清原果耶 かわいい ヒロイン NHK ドラマ10 透明なゆりかご 真摯 DVD - 生きてゆく未来へ

自由形式

清原果耶 かわいい ヒロイン NHK ドラマ10 透明なゆりかご 真摯 DVD


清原果耶 かわいい ヒロイン NHK ドラマ10 透明なゆりかご 真摯 DVD

すでに、この年2019(平成31)年1月25日金曜日からの発売で...。


5月1日水曜日の天皇陛下「即位の日」とともに...。

元号は、「平成」から「令和」へ変わったとしても...。


多くの人たちの心に末永く残り続けること、変わらないはず...。


この連続テレビドラマ初主演作品...。

清原果耶の連続テレビドラマ初主演作品として...。


あの忘れもしない2018(平成30)年7月20日金曜日から9月21日金曜日まで全10話放送...。

沖田×華原作・安達奈緒子脚本のNHKドラマ10『透明なゆりかご』...。


本当に良い意味で今後の先行きを垣間見るかのようで、いまだに忘れられないままの状態が、続いており...。


本放送当時と同じような、あの熱い熱い夏が、そうさせてしまったのかなあ。

主人公・青田アオイ(清原果耶)が、看護師見習いとして「由比産婦人科」へ、意気揚々と入り込むや...。

咄嗟に中絶手術の現場を目の当たりにしてしまってから、いくらかの茫然自失ながらの仕事に追い立てられる日々となって...。

一方では、初めての出産にも立ち会っては、産まれたばかりの赤ちゃんのあふれる生命力そのものの喜びにも、心を大きく満たされてしまって...。

それでも、同じくらいに、中絶や母体死亡といった産婦人科ならではの"影"の部分とも、濃厚に生々しく向き合うことを、余儀なくされてしまって...。


アオイの悶々と続く苦悩と葛藤に苛まれる中にあっても...。

院長の由比朋寛(瀬戸康史)をはじめ、看護師の望月紗也子(水川あさみ)、そして榊実江(原田美枝子)らも...。

誰もが妊婦さんひとりひとりに向き合っていく姿に、静かなる感動で高まってしまって...。

時には明るくて、時には切なくて、産婦人科の心優しい人たちの、命への"祈り"にも似た想い、いまだに忘れられないままで...。

本当に最後の最後まで目が離せないままだったなあ。



清原果耶か...。


生まれは2002(平成14)年1月30日水曜日。出身地は大阪府。


歌って踊ることが好きで、小学1年生からクラシックバレエ習っていたという。

小学5年生から中学1年生までは、兵庫県西宮市に本拠地を置く劇団・Youth Theatre Japan(YTJ)に通っては、ダンスや歌やミュージカル、そしてバレエも習い続けることになって...。


こうして、2014(平成26)年10月、12歳(中学1年生)の時に、アミューズの開催した新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」へ応募して...。

3万2214人の中から、グランプリとポイント賞を受賞することになって、同事務所の所属となって...。


本格的な芸能活動のはじまりは、2015(平成27)年から...。

1月より三井不動産グループとアステラス製薬の2社のCMに起用されて、「あの美少女は誰?」と注目を集めることに...。

以後も、あらゆるファッションモデル活動を続ける中で...。


女優としては...。


2015(平成27)年10月13日火曜日放送のNHK朝ドラ『あさが来た』第3週・第14回より登場...。

女中・ふゆをしとやかに健気に演じての注目か...。

元々は、別の役でのオーディションを受けて、不合格となったものの、プロデューサーの目に留まるや、数ヶ月後にメインキャストの1人である、ふゆ役としてのオファーを受けることになったという。

追い風とともに、今宮戎神社十日戎の宝恵駕行列や、全国都道府県対抗女子駅伝の「少女ミニ駅伝」でのスターター、を務めるなどしての、朝ドラのキャストとしてイベントにも出演することになって...。

明けて2016(平成28)年4月2日土曜日放送の最終回・第156回にはふゆの娘・ナツ役での再登場も果たすことに...。


同年3月19日土曜日より放送のNHK大河ファンタジードラマ『放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人』では、綾瀬はるか演じるヒロイン・バルサ(綾瀬はるか)の少女時代を、時にはしおらしく、時には激しく魅せることになって...。



いずれにせよ、この度の連続テレビドラマ初主演作品でのこと...。


清原果耶本人としては、まさにあらゆる意味で貴重なひとときで、心の奥深くいっぱいに満たされたのかもしれないや。

「人に感動を与えられる女優」を最大の目標としているだけに...。



なお、この年2019(令和元)年8月8日木曜日22時放送のNHK特集ドラマ『マンゴーの樹の下で 〜ルソン島、戦火の約束〜』で、「昭和」と「平成」を生き抜くヒロイン・凛子を...。

あの大女優・岸惠子とのリレーで演じるという。


ますます世界が広がってゆくようで、ますます楽しみに...。

タグキーワード
2019-05-10 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 生きてゆく未来へ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます