松本穂香 かわいい NHK 朝ドラ ひよっこ メガネ娘 友人 青天目澄子 - 生きてゆく未来へ

自由形式

松本穂香 かわいい NHK 朝ドラ ひよっこ メガネ娘 友人 青天目澄子




松本穂香 かわいい NHK 朝ドラ ひよっこ メガネ娘 友人 青天目澄子

初登場は、4月29日土曜日放送の第4週・第24回にて...。


演じるは、青天目澄子(なばため すみこ)。

福島県の中学校を卒業早々より集団就職列車に同乗する茨城県奥茨城村の高校卒業後のみね子(有村架純)と時子(佐久間由衣)と初めて出逢い、同じ就職先の東京都墨田区向島の向島工場勤務と知って意気投合、しかも工場敷地内の乙女寮で同室になるという。

ほかに聞くところ、故郷の実家に仕送りする役割ながらも、いつもマイペースで何でも遅いため、ミス頻発で生産ラインを止めてしまっても、悪びれる様子なし。

特に、乙女寮での日々は、課外活動のコーラスと食堂のカレーライスを楽しみにしており、夜は真っ先に口を開けて爆睡したりとか。

自分の欲求に忠実な性格のかわいいメガネ娘ぶりで、周囲を翻弄する役どころか...。


いつもマイペースで何でも遅いとなれば、いくらか性格の似たみね子とは親しくなって、意外にも長い腐れ縁となるのかなあ。

そして、一時的に登場しないものの、やがて再登場、終盤まで魅せてくれそうな予感が...。



時代の違いはあるものの...。

地方出身者の若者たちならではの青春群像劇の展開といえば、思い出してしまう。



あの2016(平成28)年1月18日月曜日から3月21日月曜日まで全10話放送のフジテレビ"月9"ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』を...。

連続テレビドラマ初出演となったこの作品は、あの『東京ラブストーリー』や『愛し君へ』など多くの人の心に残るラブストーリーの傑作を生み出してきた坂元裕二オリジナル脚本。

それぞれの地方から、それぞれの理由で上京し、東京という街で苦しみながらも必死で生きている6人の若者たち(有村架純・高良健吾・高畑充希・西島隆弘・森川葵・坂口健太郎)が、5年という長い年月をかけて紡いでいく恋物語を含ませての青春群像劇の展開に...。


演じたのは、同じ所属事務所の先輩の有村架純演じる主人公・杉原音の勤務先の大手介護施設「春寿の杜」での同僚・松川。

いわゆる端役はであるものの、NHK朝ドラヒロインと存在感ある脇役との交錯を目の当たりにしたからか、女優としても、働く人間としても、他人との関わり合い方を直に体感するかのような、貴重なひとときとしての作品になったのかもしれないや。


結果として、平均視聴率9.7%。

しかしながら、先行き不透明を痛感する若年層の多さが録画率の高さに反映したからか、その年の第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞作品賞はじめ、脚本賞に坂元裕二、新人賞に西島隆弘。 第88回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞に高良健吾。 東京ドラマアウォード2016では、作品賞・連続ドラマ優秀賞、手嶌葵に主題歌賞。 それぞれ受賞することになって...。



松本穂香。


生年月日は、1997(平成9)年2月5日。

出身地は大阪府。


好物は焼き芋。

中学ではバレーボール部、高校では演劇部に所属していたことが、以後の布石となったのかなあ。


広末涼子、吉瀬美智子、戸田恵梨香、有村架純、徳永えりを擁する芸能事務所・フラームに所属してほどない、2015(平成27)年1月18日日曜日より公開のWEBムービー・ロッテChoco-motionTVによる短編映画『LOTTE SWEET FILMS』「MY NAME」で主演女優デビュー以来、磨きをかける中、先の『いつ恋』出演を終えて...。



いよい念願のNHK朝ドラ初出演へ....。


またまた、かの初々しさと可憐さならではの、NHK朝ドラ発の新進若手女優誕生の瞬間を多くの人たちが、垣間見ることになるんだろうなあ。

しかも、目標とする好きな女優が満島ひかりか...。


遠い将来が楽しみになってきた。

タグキーワード
松本穂香 かわいいカテゴリの最新記事
2017-04-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 生きてゆく未来へ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます